ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【作業用BGM】…いつか何処かで聴いた曲・「君は天然色」 By大滝詠一

 イラスト作品を製作している時、BGMで音楽を聴いたりしていると、その曲に作品制

作のイメージを引っ張られたりする感じがして、製作中は好きな音楽でも聴かないよに

していたんだけど。

 10年前ぐらいから、好きな曲は自分のセンスが求めて聴いているのだから、その曲が

自分のセンス以外へ引っ張って行く事はないだろう…と作業中でもBGMを聴きながら制

作をするようになったんだよ。

 

 …なので今回から自分が日頃から聴いているBGM曲を紹介してみる。

 

 今回はね、若い人でも”この曲、聴いた事がある!”って感じの曲をチョイスしてみた。

 

 CMやアニメ、その他でよく耳にするであろう名曲、大滝詠一さんの「君は天然色

 


www.youtube.com

 

 何年たっても飽きる事無く聴き続けている曲なんだけど、残念ながら、この曲以外で

も名曲を生み出し続けてきた大滝詠一は2013年12月13日に長寿が当たり前の世の中なの

に65歳という年齢で他界されてしまったんだよ…まったく残念!

 

 …でもね、こうして忘れられる事なく曲が社会に浸透して大滝さんの音楽は受け継が

れていくんだよ。

 

 畑を違っても、自分もそういう作品を作って行ければ良いんだけどね…