ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【作業用BGM】「Teo Torriatte/手をとりあって (Let Us Cling Together)」By Queen (クィーン)

手をとり合って、このまま行こう

愛する人

静かな宵に

光りを灯し

愛しき教えと共に

 

 この歌詞はロックの伝説「Queen」が5枚目にリリースしたアルバム「A Day at the Races」の最後に収録されている「Teo Torriatte」のサビの部分です。

 日本向けのボーナストラックではありません!

 どこの国で買って聴いても、この日本語のままです。

 それで「Teo Torriatte」となっていますが、そのまま「手をとりあって」なんです。

 

 当時、このクィーンの「Teo Torriatte」を初めて聴いた日本のロックフリークは、本当に感激して何度も聴いた事でしょうね。

 

 たぶん今の若い世代の方々はクィーンと言えばCMなどでよく耳にする「Don't Stop Me Now」や「We Are The Champions」だったりするんでしょうね。

 

 しかし、当時を知るフリークは「Teo Torriatte」で今も胸を熱くするのです!

 あのQueenが日本語で歌ってくれた思い出も曲に…

 

 今回はQueenの新旧ロックフリークが胸熱曲をシェアできれば幸いです!

 

Teo Torriatte


www.youtube.com

 

【Don't Stop Me Now】


www.youtube.com

 

We Are The Champions


www.youtube.com