ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】自己流!クサクサ臭い玉を消す方法!

 なかなか人には言えない、また、人に注意してもらえない事って有りますよね?
 
 その中の一つが「口臭」ではなかろうか。

 よほど親しい間柄でないとなかなか「お前の口は臭いぞ!」などと言ってくれませんし、言われても冗談めかしで「うるさいな!」って返す事もままならないでしょう。

 そんな口臭の原因に「膿栓」と言うものがあるます!

 分かりやすく一般的に知られている呼び方は「臭い玉」です。

 時々、せき込んだり、大笑いした時に喉の奥からポン!っと飛び出して来るアレですw それで嗅いだらクサ~!ってなるやつですねw

 そんなモノ出た事も無いし、見たこともないって人は問題ないだろうし、この先を読んでも意味はないんですけど。


 それでね、僕は慢性鼻炎でどうしても口呼吸が多いんですよ。

 だからと言うか、どうしても「膿栓」が出来て、口から出る事は殆ど無いのだけれど、喉の入口付近に有るリンパ腺に異物感を感じて気持ちが悪いんですよ。

 そして、現在はどうかと言えば…「膿栓」はまったく消えてしまいました!

 
 自己流で消し方を編み出した…と言うか、当然の事を当然にしただけで、膿栓が出来なくなったんですよ。


 方法は簡単で、「口の中をキレイにする」って事なんですけど、じゃあ以前は不潔にしていたのか…って思われるかも知れないけど。

 ちゃんと洗浄液まで使って、普通に歯磨きはしてました…ただ、そのレベルじゃ解決しなかったって事です!

 じゃあどうしたら良いのか!「口の中をキレイにする」だけじゃなくて「徹底的に口の中をキレイにする」が正解でした!

 徹底的に歯磨きをするって事なんですよ!w


 その方法を今から書きますが、僕は専門家ではありません!ただの素人の我流でやってる事なので、その辺は理解して下さいね!

 僕個人が成功したからと言ってすべての人に当てはまるとか限らないのでご容赦の方もお願いします。


 …では、その方法とは、1日朝・夜の2回の歯磨きで、必ず食後でして下さい。


 【朝の徹底的歯磨き】

  順を追って描きます。


 1.「GUM 歯周プロケア 歯間ブラシ L字型 奥歯の歯間ケア ワイヤータイプ [サイズ:SSS (1)] 」と「クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ」で歯の隙間に詰まった食べカスを除去

 

 

 

 2.水ですすいで食べカスを流します。

 

 3.「リステリン トータルケア プラス」でうがいをします。

 

 

 4.「シュミテクト トゥルーホワイト」(僕は知覚過敏)電動歯ブラシ「ソニッケアー プロテクトクリーン」で歯の死角まで徹底的にブラッシング。

 

 

 

 5.「GUM 歯周プロケア 歯間ブラシ L字型 奥歯の歯間ケア ワイヤータイプ [サイズ:SSS (1)] 」と「クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ」で、今度は歯間を磨く感じで使用。

 

 

 

 6.「NONIO 舌専用クリーニングジェル」を「フィス ホワイト 舌磨き 専用ブラシ 舌 を傷つけない 舌苔 除去 舌汚れ ケア」を使って「舌」と「上顎」かるく手短に磨きます。

 

 

 

 7.そして、水ですすいで洗浄剤を流します。

 

 8.最後に「クリニカアドバンテージ デンタルリンス」ですすいでフィニッシュです。(注意・水ですすがない)

 

 

 こんな感じですですが、皆さんが考えられる歯磨きよる徹底してますので、少々時間がかかります。

 

 【夜の徹底的歯磨き】

  こちらは朝よりブラッシング(電動歯ブラシ)が追加されます、また、使用する歯磨きなどの少し変わります。

 

 1.「GUM 歯周プロケア 歯間ブラシ L字型 奥歯の歯間ケア ワイヤータイプ [サイズ:SSS (1)] 」と「クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ」で歯の隙間に詰まった食べカスを除去

 

 2.水ですすいで食べカスを流します。

 

 3.「リステリン トータルケア プラス」でうがいをします。

 

 4.「シュミテクトコンプリートワンEX」(僕は知覚過敏)電動歯ブラシ「キスユー イオン 音波電動歯ブラシ イオンパ ホーム」で歯の死角まで徹底的にブラッシング。

 

 

 5.「GUM 歯周プロケア 歯間ブラシ L字型 奥歯の歯間ケア ワイヤータイプ [サイズ:SSS (1)] 」と「クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ」で、今度は歯間を磨く感じで使用。

 

 6.「ウエルテック ジェルコートF」(僕は知覚過敏)電動歯ブラシ「ソニッケアー プロテクトクリーン 」で歯の死角まで徹底的にブラッシング。

 

 

 7.「NONIO 舌専用クリーニングジェル」を「フィス ホワイト 舌磨き 専用ブラシ 舌 を傷つけない 舌苔 除去 舌汚れ ケア」を使って「舌」と「上顎」かるく手短に磨きます。

 

 8.そして、水ですすいで洗浄剤を流します。

 

 9.最後に「クリニカアドバンテージ デンタルリンス」ですすいでフィニッシュです。(注意・水ですすがない)

 

  いかがでしょうか?w 歯医者さんなど専門家にはやりすぎ!っと注意されるかも知れませんが、これが、クリエーターの自己流の徹底歯磨きですw

 まあ、お試しになる時は自己責任でお願いいたします!