ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】インスタントコーヒーを自動で作ってくれる機械!ネスカフェ「バリスタ」

 僕は仕事中にいつも飲み物を横に置いているんだよね…って!突然になに?って感じですが。

 ただね飲み物と言っても「水」と「ジュース系」は飲まない!飲むのは「お茶(緑茶・玄米茶・麦茶)」「紅茶&ハーブティー」そして「コーヒー」を飲むんだけど。

 まあ、水を飲むのは薬を飲む時だけで、それ以外は殆どが「お茶」なんだよ。

 

 しかし、コーヒーは必ず1日3杯以上は飲むだよ「紅茶&ハーブティー」は周期的にマイ・ブームが来るので、その時にお茶と交代してもらうかたち。

 そして、夏場は麦茶と併用してパッション系のハーブティーオリゴ糖と氷いれて飲んだりもする。

 (ちなみに、このパッション系のお茶の楽しみ方を覚えたのはスタバなんですw)

 

 ただし、甘味を入れるのはパッション系のハーブティーの時だけで日本茶系はもとよりコーヒーもブラックで飲む。

 

 ちょっと話はズレたけど今回は愛用しているインスタントコーヒーを自動で作ってくれる機械、ネスカフェバリスタ」の話し。

 

 もう、バリスタに関しては初代の時から愛用していて、今では3台目を使っているんだけど。

 初代の時とは違って今はスマホバリスタのアプリを入れるとBluetooth通信ですきな配分を設定して好みの濃さで淹れられるんだよ! これは良い!

 

 だけど別に新機種が出たからと言って買い替えるって分けじゃなくて、普通に壊れたから買い替えなんだけどね。

 

 壊れて買い替えって、当然と言えば当然で、先ほども言ったとおり、ブラックしか飲まないのにラテやカプチーノなんて作る機能が有っても使わないのでシンプルにブラックだけで良いしね。

 

 ただ、家族がラテとかクリームを入れる系のコーヒー飲むので、その辺は考慮して、次は買わないとね。

 …などと言いつつ僕も興味が無いわけではないんですw

 

 それにしても、いかにもコーヒーを飲みますって言ってインスタントかよ~って思われるかもしれないけどちゃんと豆から挽いて淹れるコーヒーもちゃんと飲むよ!

 ただ、本格派コーヒーを飲む時は時間が有ってゆっくりできる時だけ!休日とかね…

仕事のときは時間が惜しいので我慢してインスタントを飲む!しかも、時間が惜しいのでお湯を沸かす手間が省けるバリスタが一番!

 

 まあ、お湯を沸かすのが面倒なら湯沸かしポットで入れれば良いのに、って思うかも知れないけど、保温している間も電気を食うんだよ!エコじゃない!

 だから作りたい時に必要な分だけのお湯を沸かして入れられるバリスタが一番なんだよ!w

 

 ちなみに、バリスタの最新版の「バリスタデュオ 」は少々お高めでコーヒー粉を入れるタンクのほかにクリームの「ブライト」用タンクも付いているらしい!

 先ほどはブラックしか飲まないと書いておきながらなに!?…っと思われるかも知れないけど、クリエーター魂というかガジェットが大好きで、こう言う小細工が付いていると興味深々で気になって仕方がないんですよw

 

 まあ、こんな感じでお茶、コーヒーと日頃から堪能しているわけですが、そんな飲み物癖に共感していただける方々とシェアできたら幸いです!

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com