ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【趣味】特別展 恐竜図鑑 | 失われた世界の想像/創造!・兵庫県立美術館 スケジュールがきつくて行けるかな~…

 前回、恐竜ネタで自分がプレイしているPCゲームの「ARK: Survival Evolved」をブログで書いたんだけど…

 

 今回も恐竜ネタです!

 

 兵庫県立美術館で3月4日(土)~5月14日(日)まで開催される「恐竜図鑑-失われた世界の想像/創造-」って言う展示会が開催されるんだけど…

 

 へっ?博物館じゃ無くて美術館で?…って思っただけど…

 

 この特別展は恐竜の姿を昔の古生物学者などが200年もの間にいろいろと想像を膨らませて表現され、絵として具現化された古生物美術なるものにスポットを当てた特別展らしい…

 

 自分の仕事に生かせる事が確実な展示会!

 

 まあ数十年前ですらティラノサウルスブロントサウルスの姿は現在、表現されている姿とは違うので、その違いを見比べるのも楽しいでしょうね。

 

 現代の恐竜好きが、昔懐かしいレトロな恐竜映画やソフビ玩具を見ても、現在、よく知られる姿と違うと実感できる思うよ。

 

 クリエーターの性ともでも言うか、僕は現在の正確な恐竜の姿も好きだけど、映画「恐竜100万年」などに登場するレトロ恐竜の姿も大好きなんだよねw

恐竜100万年


www.youtube.com

 

 

 しかし残念な事に僕のスケジュールが一年一番で忙しい時期と重なって観に行けるかどうか微妙なんだよね…辛い!

 

 観に行ける人は羨ましいけど、開催前に「恐竜図鑑-失われた世界の想像/創造-」をシェアできたら幸いです。

 


www.youtube.com