ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【音楽】元祖・不思議ちゃん!「Running Up That Hill(神秘の丘)」 By Kate Bush(ケイト・ブッシュ)

 ふと、思い出す曲はいくつも有るんだよ…

 

 思い出しては…「どうしてるんだろうな~」…なんて、思う女性ボーカリストが居るんだけど。

 

 その人は!「Kate Bushケイト・ブッシュ)」、不思議ちゃんという言葉が生まれる以前から、この不思議ちゃんという言葉がピッタリな女性ボーカリストなんだよね。

 

 …誰それ?

 

 …そうなる人も多いよね…でもね…明石家さんまの「恋のから騒ぎ」のオープニングテーマ…「Wuthering Heights嵐が丘)」を聞けば「あ~~!はいはいはい!」ってなる人は多いと思う!きっと!


www.youtube.com

 それで、彼女のアルバムは何枚も持ってるけど、僕が一番好きな曲は「Running Up That Hill(神秘の丘)」なんだけどさ、最近、Netflixのドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の挿入歌として採用されているらしく、この曲を知っている人も多少多いかもね。


www.youtube.com

 まあ、元祖・不思議ちゃんなので、なかなかファンが思うように活動してくれないので、こうして時々、思い出したように「Running Up That Hill(神秘の丘)」を聴きたくなるんです!

 

 そんな「Kate Bushケイト・ブッシュ)」の「Running Up That Hill(神秘の丘)」を皆さんとシェアできたら幸いです!

 

 

The Whole Story

The Whole Story

Amazon