ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】山の中腹に住居が有ると必需品…「電動アシスト自転車・マウンテンバイク タイプ」

 僕が住んでいる所は、それほど高くは無いけど、それなりの山の中腹に家が有るんだよね。

 

 こう言う所に住んじゃうと、自然はたっぷり有るけど、日頃の生活が大変なんだよね。

 

 まあ、だいたいお察し頂けると思うが、買い物です!

 

 なので、どうしても坂を登れる乗り物が必要なんですよ…

 

 「坂を登れる?」…徒歩は厳しいし、自転車も徒歩以上に厳しい…

 

 まあ自動車免許は持ってるし、なんなら自動中型二輪の免許も持っているんだけど、車はペーパーだから、家族から却下されて、じゃあ!中型二輪で…って言ったら、運動不足だから自転車にしろって却下…

 

 なんだよ!

 

 結局、譲歩して「電動アシスト自転車」では…っと提案して、「まあ、勘弁してやる…」って事で買う事になったんだよ。

 

 そうなれば、こっちもちょっと反抗したくなるじゃないw

 

 それで、どんなタイプを買うかなんて、家族は興味がないし、反骨精神で買ったのが「マウンテンバイク・タイプ」のやつ!w

 

 それで、家族は当然、ママチャリ・タイプが来ると思っているわけよw

 

 

そこへ届いたのが「マウンテンバイク・タイプ」w

 

 

 「これじゃ、買い物に物に使えない!」って言われて、ちょっとカッコ悪くなったけどカゴとフェンダーを付けてOKもらったw

 

 

 まあ、傾斜地に住むリスクの一つだけど、電動アシスト自転車さえ有れば何とかなるものですよ!

 

 ちょっとカッコいい電動アシスト自転車にビビって来た方々とシェアできたら幸いです!