ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】そろそろ春か… 新しいメガネが欲しい! 天然フレームのメガネが…

 元々、僕は小学生の頃はメガネが必要ない視力1.5だったんだけど…

マンガとアニメで視力が一変してしまった…特にマンガ!

 

 親に「またマンガばかり読んで!」って叱られるから、夜に布団をかぶって、懐中電灯でマンガをず~っと読んだりしていたら…分かりますよねw

 

 まあ、中学までは視界がぼんやりしていても、それなりに生活は出来ていたんだけど、高校生になって、バイクの免許証を取得する時に「視力の壁」に阻まれて、眼鏡生活が始まった。

 

 最初はバイクに乗る時だけにかけようと思っていたけど、その、初めての自分のバイクを買う為に、バイクで配達のバイトを始めて、メガネをかけている時間が長くなると、普段でも支障が出るぐらいの視力が低下してきて、悪化していったんだよ。

 

 それで、メガネをかけていない少年時代の年月を追い越して現在に至る…

 

 まあ、以前も書いたけど、想像性を生業とする僕は、クリエーター魂が身に着けるモノに対しても、こだわり持ってしまうという習性があり。

 メガネに至っても、とことん気に入ったモノを、とことん使い倒すんだよね。

 

 だからメガネに対しても長年、気に入ったモノを付け倒しているんだけど…

 

 メガネって一日中、付けているものだから、日中に使ってたメガネは帰宅した後に、洗って清潔に保存して、家用メガネに交換して自宅で過ごす…の繰り返しなわけです!

 

 だから当然!どうしても洗って、乾燥させて、保存の繰り返しに耐えられる素材じゃないとダメな分けだけど。

 

 そうなるとどうしても、金属とか樹脂製など人工素材のフレームになっちゃうんだよね…

 

 でもね、本当は天然素材フレームのメガネが欲しいのだよ…

 

 やっぱり、そうすると手入れも人工素材に比べて大変そうになるだろいし…

 

 それが、目下のところの悩みで、どうしようかな~って考え中なんだけど。

 

 それでね、今かんがえているのが、実験的に一度、天然素材フレームを試しに使ってみようかな~…って現在、思案中なんですよ。


www.youtube.com

 高いのを実験に使うのは嫌だし、安くて貧相なのも嫌だし…本当に悩む…

 

 この天然素材フレームへの気持ち!共有できる皆さんとシェアできたら幸いです!