ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【音楽・作業用BGM】本日の聴きたい一曲!「ALL I NEED IS EVERYTHING」 By AZTEC CAMERA (アズテック・カメラ)

 PIL以降、アバンギャルド路線からニューウェーブミュージック路線にドハマりしたんだけど、その原因が、このAZTEC CAMERA (アズテック・カメラ)

 

 アバンギャルド、前衛的な音楽から一変してこちらはポップで爽快な一曲になるんだけど、タイトルは「ALL I NEED IS EVERYTHING」!

【ALL I NEED IS EVERYTHING】


www.youtube.com

 

Knife

Knife

  • WM UK
Amazon

 

High Land, Hard Rain

 

 なかなか、これからの季節、ドライブやレジャーに出かける時のBGMにはピッタリ!

 

 そして!ドハマりしたからには、リーダーの「ロディ・フレイム」のヘアースタイルをマネしようといつものパターンで、パンクバック以来お世話になっている美容室のお姉さんにお願いした!

 

 今回はなんと「ツーブロックにして」ってオーダーしたら「OK!」と直ぐに理解してもらった。

 

 しかし、その時は短めのパンクバック状態だったので、お姉さんから「もう少し伸ばしてから来て」って言われて、数か月後に念願のロディ・フレイムツーブロックスタイルに!

 

 そして、仕上がりの後、お姉さんから、お褒めの言葉!

 

 「ゲゲゲの鬼太郎、見たいね!」

 

 「…水木しげる先生は大好きなもので…」

 

 …っと返答したけど、この時はロディ・フレイムの写真は見せていないので、本当に良かった~…って思ったw

 

 まあ、実際に水木しげる先生は当時も、今も大好きなので、正直、悪い気はしなかったなw

 

 

 

 さて、これから春が来て、夏が来て、心浮かれる季節にAZTEC CAMERAの「ALL I NEED IS EVERYTHING」にビビっと来た方々とシェアできたら幸いです!