ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ゲーム】「No Man's Sky」1800京個以上の惑星を冒険する!

 ゲームの世界はどこまで行くのか……

 今回、皆さんとシェアしたいのはオープワールドのゲーム「No Man's Sky」です!

この「No Man's Sky」というオープワールドゲームは、すでに私みたいなオールドゲーマーの認識をはるかに超えるゲームなんです!

 

 タイトリにも書きましたが1800京個以上の惑星がゲーム内に存在し、あらゆる国のプレイヤーがサーバーにアクセスして、同時プレイをしているのですが、ほぼ他のプレイヤーと出会う事はありません!

 

 それだけ広大な世界なんですね!

 

 また、1800京個以上の惑星すべてに降り立つ事ができて、最初の惑星発見者には、その惑星の命名権を得ることが出来ます。

 1800京個以上の惑星それぞれの生態系は独自のモノとなっています、要するにプレイヤーが惑星に到達した時点で生態系が生成される感じでしょうか。

 

 また、宇宙の惑星間移動は宇宙船を用いるのですが、この宇宙船も千差万別で色々種類が生成されるみたいですね。

 中でも面白いのがマンガ「シドニアの騎士」に出て来るガウナのような生体宇宙船も存在していて、自分の宇宙船にする事もできるとか…

 

 本当にクリエーターの想像力をかけたててくれるゲームです!

 

【No Man's Sky Leviathan - Official Trailer】


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 この「No Man's Sky」にはPCのWindows版、Mac版に加えて。

PS4版、Xbox版、ニンテンドウSwitch版などのコンソール版もリリースされていて、幅広い年齢層に対応している感じですね。

 

PS4版】


www.youtube.com

 

Xbox版】


www.youtube.com

 


www.youtube.com