ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ゲーム】12万円超え次期PlayStation 5 Pro への追い打ち・追記!今度は「VCR Minecraft β」と同時期開催のホロライブの箱企画「hololive GTA」追い・追い打ちになりかねない!

 さて、前回VAULTROOM主催の「VCR Minecraft β」が開催されて、12万円超え次期PlayStation 5 Pro からゲーミングパソコンへの乗り換えが加速するのでは…という追い撃ちネタでブログを書いたんだけど。

art-tom.hatenablog.com

 

 

 その後、偶然にVTuberの大手事務所であるホロライブの専用鯖で「hololive GTA」が開催される事を嗅ぎつけた。

 

www.4gamer.net

  このGTAこと「グランド・セフト・オート」なんだけど。こちらもスト鯖で大いに盛り上がったタイトルなんだよね。

 

 

 それで今回はホロライブのVTuberアイドル達がワチャワチャとロスサントス市で盛り上げてくれそうだね。

 

 因みに、今回はVAULTROOM主催の「VCR Minecraft β」と開催の時期がダダ被りで、両方に参加されている推しライバーのARKでお馴染みアキロゼさんは大変だろうと思ったりしている!

 


www.youtube.com

 

 一方!前回も書いたブログの主題の追記なんだけど。12万円超え次期PlayStation 5 Pro にネガティブな状況が更に追い撃ちの追い撃ちで、SONYさんも、もうちょっと危機感をもって対策しないと大変なの事になるよ。

 

news.yahoo.co.jp

 そして、SONYさんはともかく、追い撃ちネタをブッ込むと、言うまでも無くホロライブのライバーさん全員ゲーミングパソコン使用でGTAをプレイされます!

 

 本当にSONYさんは危機感を持って、せめてPlayStation 5 Proを半額にしてゲーミングパソコンに対抗できる対策をしないと本当に危ないよ。

 

 それと、GTAクロスプラットフォーム対応(PC、ゲーム機の同一鯖システム)の噂もチラホラ耳にするけど。今のところは実現の可能性も望めないだろうし、PS5の高額化でその可能性もさらに遠のくだろうね。

 

 だから、今のところ一般人から見て、推しのストリーマーやVTuberと同じ環境で同じゲームをしたいって思うなら、残念ながら選択はゲーミングパソコンって事になるとは思う。

 

 まあ、只々ストリーマーやVTuberの配信を楽しみたいだけなら、何の問題も無いんだけど、何時かは彼らと同じ道を歩みたい…っていう若者の選択肢としては、今のところゲーミングパソコン一択だと思うね。

 

 そんな、若いストリーマーやVTuberを目指すニキネキ達とゲーミングパソコン界隈の情報をシェアできたら幸いです!