ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【作業用BGM】「子供の凱歌」By TOTO

 僕のレコード購入の始まりは「オリビアニュートンジョン」で始まり、次に「ビリー・ジョエル」へと移ったんだけど。

 その次に来たのが学校をサボってレコード店の視聴コーナーで聴いた「TOTO」だったんだよ。

 当時は友達に紹介したら、笑ってトイレメーカーかって突っ込まれたりしたけど、みるみるうちに世界的なハードロックバンドへとなって、そういう突っ込みをする奴も少なくなったね。

 それでね、最初に聴いて衝撃を受けた曲が、ブログのタイトルにも書いてあるけど「子供の凱歌」なんだよ。

 ボーカルがスキャットだけのほぼインストロメンタル曲なんだけど。

ファーストアルバム「宇宙の騎士」を買って聴き始めると良い曲がギッシリ詰まってたw

 また、CMとかTV番組のBGMでお聴きになった方も多く居られるかも知れないけど、ヒット曲の「アフリカ」なども収録されていて良かったよ。

 

 ちなみに最近ネットフリックスで放送されていたドラマ?映画?…

デューン/砂の惑星」だけど、原作から映画化は不可能とされてた作品なんだけどね。

 なんと!あの奇才 デイヴィッド・リンチ監督が巨額をかけて超大作として、その昔に映画化してたりするんだけど…まあ…こけたんだけどねw

 出演者も「ポリス」の「スティング」がしてたり豪華だったんだよ…っで…

なんでTOTOの事を書いてるのに砂の惑星なの?って思うかも知れないけど。

 この映画のエンディングテーマはTOTOだったんですよw

 本当にスティングが出演しているんだからポリスで良いじゃんって思うけど「エレファントマン」に「ツインピークス」の奇才リンチ監督ですからw

 

 …って事でまた皆さんとTOTOの音楽を共有できたら幸いです!

 

【子供の凱歌】


www.youtube.com

 

【アフリカ】


www.youtube.com

 

砂の惑星/デューン


www.youtube.com