ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【作業用BGM】「聖なる海の歌声」By Adiemus(アディエマス)

 エンヤの時にも少し触れましたが、どう言うジャンルか分からない音楽なんですけど。

 

 今でこそニューエージ・ミュージックのカテゴリーに属していますが、CMで聴いても、本当に探すのが困難でした。

 

 当時はインターネットもそれほど幅広いジャンルをモーラしていなかったので探すのが大変でしたね…

 

 …って、まだ本題のご紹介がまだでしたw

 

 カール・ジェンキンスの音楽ユニット「Adiemus(アディエマス)」です。

 

 今でこそCMで流れたり、TV番組のテーマに使われたりしてお耳馴染みの方も居られるかとおもいますが。

 

 僕も最初に耳にしたのはCMでした。

 

 今、アディエマスをTVなどでお聴きになられた方はたぶん僕が聴いた曲じゃなかったと思います。

 

 僕が聴いたのは「聖なる海の歌声」だったんですよ。

 

 現在、CMでお聴きになられたのは「世紀を越えて / Beyond The Century」とか「Cantus - Song Of Aeolus」では無いでしょうか?

 

まあ、どれにしろ良い曲で有る事は間違い無いですね。

 

【聖なる海の歌声】


www.youtube.com

 

【Beyond The Century】


www.youtube.com

 

【Cantus - Song Of Aeolus】


www.youtube.com

 

 あ!この曲か!っと思われる方も居るのでは…

 そして、アディエマスを皆さんと共有できれば幸いです!