ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【音楽・映画】「Sweet Dreams(スウィート・ドリームス)」と「Sex Crime (セックスクライム)」 By Eurythmics(ユーリズミクス)

 アダルトで硬派なニューウェーブお姉さん「アニー・レノックス」のボーカルがカッコいい「Eurythmics(ユーリズミクス)」

 

 おっちゃんの相方「デイヴ・スチュワート」はスルーするんだけどw

 

 「アニー・レノックス」カッコいいよね、もうね大ヒットした「Sweet Dreams(スウィート・ドリームス)」を聴いた時に、これだー!ってレコードショップへ急いで行ってアルバムを買っちゃったw


www.youtube.com

 

 

 まあ、最近の若い衆は知らない人が殆どなんだろうけど。

 

 知っている世代でも、知っている曲は最初に上げた「Sweet Dreams(スウィート・ドリームス)」とCMソングで流れていた「There Must Be An Angel(ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル)」ぐらいだと思うよ。


www.youtube.com

 

 

 でも、ハードで硬派なイメージの「アニー・レノックス」にはCMソングの「There Must Be An Angel(ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル)」は違うんじゃない?って思うんだよねw

 

 良い曲なんだよ!良い曲なんだけど「Eurythmics(ユーリズミクス)」のイメージじゃないよな~って思うんだよ。

 

 だから「Eurythmics(ユーリズミクス)」で、僕が推す曲は「Sweet Dreams(スウィート・ドリームス)」と、もう一曲、映画「1984」のテーマ曲になっている「Sex Crime (セックスクライム)」なんだよ。


www.youtube.com

 

 

 

 まあ映画の「1984」は思想的な映画なので観ているとしんどくなるんだけど、「Eurythmics(ユーリズミクス)」ファンだけら行ったんだよなw

  だから映画の内容は頭に残ってないんだよw ゴメン!w

 

 でもね、ちょっと話はズレるけど…

 

 この「Sex Crime (セックスクライム)」なんだけど、Queenが映画「メトロポリス」をプロモーションに当てた「RADIO GA GA(レディオガ・ガ)」と良く似ているんだよねw

 聴き比べてもらえば分かると思うけどw


www.youtube.com

 

 

 本当につくづく僕はこう言う感じの曲が好きなんだな~って思うw

 

 「Eurythmics(ユーリズミクス)」か!懐かしい~って思う人、新しく聴いてビビって来た若い衆とシェアできたら幸いです。