さて、何かと時間が無いクリエーターの漢の時短飯をいろいろと、僕個人のオリジナルレシピご紹介して来たけど。
今回は日本食王道!「納豆ごはん」です!
いつも言いますが。クリエーターなるものインスタントでも普通には作らないのです!
普通に食べれば美味しい事は間違いない物でも、いらないアレンジをして楽しみながら食す、という性分を持っている生き物がクリエーターなのですが。さて、どんな「納豆ごはん」を作って食べるのか…ご紹介しましょう!
今回、用意する材料は「納豆」「ごはん」それだけが「確定レシピ」です!
後は自身で想像力を巡らして、納豆へ思いつくままにぶち込んで行き、後はごはんにかけて食べる!それだけです!w
…などと言っても、ブログに書くからには、僕が日頃からベースにしているレシピで作る「ハイブリッド納豆飯」のレシピをお教えいたします!
ただ、何せ「漢飯」ですから丼鉢へごはん大盛でガッツリ喰らいつくすのです!w
1.「納豆」(これは個人の好みの銘柄で良し)
2.「白米or玄米ごはん」(大盛)
3.「生卵or温泉卵」(別に無しでも良い)
4.「ネギ」(別に無しでも良い)
5.「高菜漬物みじん切り」(ガッツリぶち込む)
6.「紅ショウガ」(ガッツリぶち込む)
7.「ごま油」(大さじ一杯ぐらい)
8.「めんつゆ」(好みの銘柄)
9.「その他・好みで具材投入」(別に無しでも良い)
まあ後は大盛ごはんを良くかき混ぜて完成!
これに「味噌汁」「ぬか漬け」などが有ればさらによし!
時間が無いクリエータには本当に徹夜明けや朝一の食事に最高のドーピング飯なんでしすよこれが!w
まあ、僕がパンよりごはんが好きと言うのも有るかも知れませんが。この「ハイブリッド納豆飯」は食べた瞬間「体内にエネルギーチャージ」されるのが体感的に感じる事ができるのです。
その感覚を具体的に言うと、僕は末端冷え性というか。冬など寒い時期は足先が冷えて凄く辛かったりするんですよ。
そんな時は足先にホカホカカイロを貼ったりするのですが。体内のエネルギーが枯渇した状態ではカイロも役に立たないんですよ。
何と言うか足の表面(皮膚)がヒリヒリするぐらい熱いのに。内部、真の部分が全然温まらないんですよ。
そう言う時にこの「ハイブリッド納豆飯」をガッツリかき込む事で、直ぐに足先の真からジワジワと温かくなって来るのを実感するんです!
ちなみにこんな足が冷えている時に、時間が無いからデスクの前でパンだとかお菓子でなんとかしようと思っても全然温まらないんです!
まあ個人差は有るかとは思いますが。絶対的に僕の場合は「ごはん」なんです!「パン」はダメなんです!体感的にそんな感じなんですよねw
でも、外国の人は「納豆ごはん」が無いので大変なのでは…など思いますが。納豆に代わる何か食べ物もあるのだろうな…とは思いますが。
自分が日本人で良かったな…って本当に思う瞬間が、この「納豆ごはん」「味噌汁」「漬物」を食べてる時なんですよねw
だた、僕が作る「ハイブリッド納豆飯」は考えによってはカロリー過多の可能性が大きいので。その辺りはご自分に合った素材でヘルシーにオリジナルのハイブリッド納豆飯を開発されてはいかがでしょうか!
この世に「納豆」が存在する事を神様に感謝しつつ、世界の最後の日には「納豆ごはん」と答える皆様とシェアできたら幸いです!