ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ゲーム】宇宙の冒険の次は惑星規模のファンタジー世界!あの「No Man's Sky」を製作した「Hello Games」の新作「Light No Fire」が非常に面白そう!

 晴れた夜空を見上げて満天の星々を見ながら「あの星々へ行けたら良いな…」などと子供の頃から、現在に至るまで思い続けているクリエーターです!

 

 そんな子供の頃の夢をかなえてくれたゲームが。Hello Games社が製作した「No Man's Sky」でした!「あの星々へ行けたら良いのにな…」を「No Man's Sky」は実現してくれたゲームなんです!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 先ごろ日本のJAXAが月面探査機「SLIM」の月面着陸ミッションをソーラーパネルの方向のトラブルが有ったものの、何とか成功させました。

 

 しかし、まあ現実はこのレベルなんですよね…「遥か彼方の星々へ…」には程遠い状態なんです。

 

 しかし!ゲームの世界では実現できる事を証明してくれた「No Man's Sky」

 

 さあ!視界に映る星々へどうぞ行ってください!惑星を発見し、到達した星にはどうぞ名前を付け足跡を残してください!そして、降り立った惑星の生態系はその星のオリジナルの生物が生息しています!

 

 ゲームのシミュレーションとは言え凄くロマンを感じますね!

 

 そんなゲーム「No Man's Sky」は本当にクリエーターの心を震わせる破壊力は十分にありました!

 

 そんな宇宙をまるごとゲーム内で製作してしまったHello Games社が満を持して、次の新作ゲームをアナウンスしたんです!

 

 今度は宇宙から一転してファンタジー世界を地球規模の広さで冒険するゲームなんです!

 

 ここ数日、ポケモンとモンハンを足してARKで割ったような「パルワールド(Palworld )」と言うゲームが世界を揺るがしていますが…今回は違います!

 

 今回、ご紹介するのは「The Game Awards 2023」のイベントでPVが公開されたファンタジーゲーム、タイトルは「Light No Fire」。先にも書きましたが地球規模のファンタジー世界を旅をする、宇宙とまでは行きませんが惑星規模のMAPを舞台に自由に旅して冒険するというゲームなんです。

 

 制作するHello Games社も、このゲームは10年かけて育てるとアナウンスしていますので、制作のロードマップもファンタジーで期待できますね!w

 

 クリエーターの僕にして見れば本当にごちそうさまゲームで期待だドンドンと膨らんでいる状態です。まあ、あの「No Man's Sky」を製作した会社ですから、期待は裏切らないでしょう!

 

 そして、なんでPVしか発表されていないのに、ここまでワクワクしているのかと言うと。そのPVを見た瞬間に抽象的では有りますが「ビビビッ!」って来たんですよw

 

 これは良いぞ!ってクリエーターの直感で感じたんです!最初に僕がARKを知った時と同じ感じです!

 

 ただ、残念ながら「ARK2」の方は正直「Light No Fire」ほどの「ビビビッ!」来ませんでした…w 残念!ウゥゥゥ…w

 

 まあ、あれこれ言ってないで「Light No Fire」のPVを見て頂いたら、分かる人には分かって頂けるのではないかと思います!

 


www.youtube.com

 

www.famitsu.com

 

 …どうでしたか?巨大なカワセミワイバーンに騎乗したり。大小のスケルトンが居たり、ピーターラビットみたいな兵士が居たり…

 

 本当にクリエーターの心を掴むには十分な破壊力があります!

 

 宇宙の次は惑星規模のファンタジー!「Hello Games」の新作にワクワクが止まらない皆さんとシェアできたら幸いです!