ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル・食】クリエーターの時短・簡単・即席「漢のザックリ簡単スープパスタ」 「明治まるごと野菜スープ・シリーズ」を使ったアレンジレシピの紹介!

 さて、前回はクリエーターの追い込み飯でカップ麺にプラスして高菜ごはんの作り方を書いたんだけど。今回は、もう少しだけ手の込んだインスタントのアレンジ飯をご紹介したい!

 

 今回、使用するのは明治のレンジで出来る「まるごと野菜スープ」シリーズを使った。「漢のザックリ簡単スープパスタ」の作り方をご紹介したいと思います。

 

 

 クリエーターたるものインスタントでもこだわりた!…インスタントは普通でも美味しいのに、お節介な事をして楽しみたい!それがクリエーター魂!

 

 …と言う事で。ガッツリ料理するわけでは無いので。むさ苦しい「漢ども」でも簡単にできる感じで行きます!…まあ、それでも出来ない漢は諦めろ!w

 

 さて、用意するモノは、最初にも書いたレンジでチンして食べられる明治の「まるごと野菜スープ」3種類あるんだけど。おすすめするのは2種類「ミネストローネ」と「クリームスープ」

 まあ「ポトフ」も他の2種類が無ければ「クリームスープ」の代替品としてOK!

 

 「ミネストローネ」と「クリームスープ」を使用したスープパスタはレシピが多少ことなるので、分けてご紹介します。

 

 基本的に「安価」で作る事にしているので使用する具材などの種類は少なめです。そして「漢」の料理なので調味料の細かい分量などは、だいたいこのくらいかな(目分量)…で、味見しながら自分が納得いく味に仕上げてほしい!

 

 「ミネストローネスープパスタ」

 

 

  <材料>

 

  ・明治「まるごと野菜スープ・ミネストローネ」

 

  ・パスタ(マカロニ系)

 

  ・厚切りベーコンorウィンナー(シャウエッセン系)

 

  ・玉ねぎ(半玉)

 

  ・冷凍「ミックスベジタブル」(だいたい1/3or1/2程度)

 

  ・冷凍「ブロッコリー」(だいたい1/3or1/2程度)

 

  ・パプリカ(半分程度)

 

  <調味料>

 

  ・オリーブオイル(多め大さじ2杯程度)

 

  ・コンソメ(大さじ1杯程度)

 

  ・チューブ「ニンニク」(ドライ系でもよし・小さじ1杯程度)

 

  ・ケチャップ(大さじ1杯程度)

 

  ・黒コショウ(適量)

 

  ・バジル(適量)

 

  ・ローリエ(1枚)

   ※赤字はクリームスープパスタとことなるレシピ

 これらの材料を用意して。

 

 最初、計量カップ半分ぐらいのお湯へ、コンソメ、チューブニンニク、黒コショウを加えて軽く混ぜてスープを作ります。

 

 次に鍋にたっぷりの水を入れ沸騰したお湯に大さじ一杯から二杯の塩をいれてパスタ(マカロニ系)を煮込みます。(煮る時間はパスタの種類ごとに書かれた時間を参考に)

 そして、ゆで上がったパスタを別の容器に取り置きます。

 

 次にフライパンにオリーブオイルを敷いて温め。ベーコンorウィンナーを入れて軽く炒め、程よく火が通った所に冷凍のミックスベジタブルとブロッコリーを適量入れて、少し炒めてから、最初に作ったスープをその上にかけて、ローリエを1枚入れて蓋をして1分30秒蒸ます。

 時間がきたら、蓋を取って軽く混ぜてから。再び1分30秒蒸ます。

 

 そして再び時間が来たらローリエを取り出して、ゆでたパスタを加え、ケチャップを適量入れて軽く混ぜて、火を止めます。

 

 出来上がった具材を皿に盛って、レンジでチンした明治「たっぷり野菜スープ・ミネストローネ」を上からかけて完成です。

 

 次に…

 

 「クリームスープパスタ」

 

 

<材料>

 

  

  ・明治「まるごと野菜スープ・ミネストローネ」

 


  ・パスタ(マカロニ系)

 


  ・マッシュルームorしめじ(適量)

 


  ・玉ねぎ(半玉)

 


  ・冷凍「ミックスベジタブル」(だいたい1/3or1/2程度)

 


  ・冷凍「ブロッコリー」(だいたい1/3or1/2程度)

 

  <調味料>

 


  ・オリーブオイル(多め大さじ2杯程度)

 


  ・コンソメ(大さじ1杯程度)

 


  ・チューブ「ニンニク」(ドライ系でもよし・小さじ1杯程度)

 


  ・マヨネーズ(大さじ1杯程度)

 


  ・黒コショウ(適量)

 


  ・バジル(適量)

 


  ・ローリエ(1枚)

    ※青字はミネストローネスープパスタパスタとことなるレシピ

 これらの材料を用意。

 

 具材、調味料の種類が少し違うだけで、調理の仕方はミネストローネスープパスタとほぼ同じです。違いは具材がベーコンorウィンナーがマッシュルームorしめじに代る事と、パプリカが入りません。また、調味料はケチャップがマヨネーズに代るだけです。

 

 こんな感じです!

 

 いかがでしたか?元々がインスタントの明治まるごと野菜スープが美味しいので間違いないとは思います!

 

 時間が無い!金が無い!しかしちょっとこだわった料理を作りたい!そんな「漢」たちとシェアできたら幸いです!

 

【補欠スープ】