ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】10分で出来る「S&B ドライ キーマカレー」を2時間以上かけて調理するクリエーター調理w

 自分を含め、知っているクリエーターの先生方(男性)は、ほぼ全員、家庭で料理をしているんだよね。

 

 しかも、いろいろとこだわって料理をしてたりする。

 

 ある人は自家製で庭にピザ用の窯を作ってたり、また、ある人は調理に使う野菜からハーブまで家庭菜園で作ってたり…

 

 とてもじゃないけどそれは自分には無理!マネできません!

 

 でもね、クリエーターの性と言うべきか、その気持ちは分かるんだよ。

 

 実は料理って作品作りと根本は同じなんだよ、例えば、イラストの配色をしている時の感覚と料理の味付けの調整はそのまんま同じ感覚なんだよね。

 

 「もう少しこの色を薄めるた方が良い」という判断と「もう少し水を足した方が良い」って言う判断はそのまま同じ感覚で脳内調整が出来てしまう。

 また、そう言う調整が好きでクリエーターなんぞをやっている人種なんですよw

 

  先ほども言ってけど自分にはピザ窯を作ったり、ハーブを育てたりは出来ないけど、料理をする際は味の調整なんかはこだわって、余計な事をしたくなる。

 

 その余計な事は、例えばどんな事か…

 

 ブログのタイトルにも有るようにS&B製の「ドライキーマカレー」というカレールー(粉状です)がめちゃくちゃ美味しくて、余計な事したくなるんだよ。

 

 

 

 そんなに料理も習った事は無いんだけど「俺ならここはこれを足したい」とか、普通に10分で出来てしまうキーマカレーのルーにいらない事をして2時間もかけるんだよw

 

 まあ、その半分ぐらいは素材を刻んでるんだけど…w

 

 S&B製の「ドライキーマカレー」のパッケージには「ひき肉」「玉ねぎ」「トマト」だけで美味しく10分で出来てしまう…と言うような内容の説明が有るんだけど。

 

 その作り方のベースは抑えつつ余計な事をするのが自分流なんです!

 

 さっそくですが、自分流レシピをご紹介!

 

・S&B製の「ドライキーマカレー」内容量/4袋×二人前 内 2袋を仕様

 

・ひき肉 500グラム

 

・玉ねぎ 2個

 

・パプリカ 2個

 

・ナスビ 2個

 

・ズッキーニ 1個

 

・マッシュルーム 5~6個

 

・ニンニク 1カケ

 

・鷹の爪 1個

 

・ホールトマト缶 カットタイプ 1缶

 

・サラダクラブ ミックスビーンズ 1袋

 

・ブイヨン 大さじ1杯

 

ローリエの葉 1枚

 

・黒コショウ 適量

 

 …っとまあ、こんな感じにいろいろと余計なものを入れるんですw

 

 それで、基本は簡単「ラタトゥイユ」を作るんですよ、そこにS&B製の「ドライキーマカレー」を入れるって言う感じですね。

 

 まあ、作り方に関しては「ラタトゥイユ」作り方をネットで見てもらった方が分かりやすいと思うので書かないけど。

 

 ただ、ブイヨンとローリエを入れた時に5分ほどフタをして、途中、そこが焦げないように、適度に混ぜるようにする事と、「ドライキーマカレー」を入れた後は水分を飛ばすように、しばらく混ぜながら頃合い見て完成ってかんじです!

 

 料理のイロハも分からないけどクリエーターの性にしたがって自由に作ってます。

 

 そんな勝手な適当「ドライキーマカレー」を皆さんとシェアできたら幸いです。