ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル・仕事】クリエーターの”追い込み飯!”私の場合は…これ!

 クリエーターなるもの、多かれ少なかれ仕事の締め切り期限なるものを抱えている事が有るんだけど。

 

 まあ、僕も有るわけで、期限に間に合わす為に努力するわけだけど…

 

 本当に普通の人間なら仕事選びも、クリエーターなんて目指さないでサラリーマンなど、管理してもらって仕事をするわけです。

 

 まあサラリーマンも鬼畜な会社に入った場合はその管理が地獄だったりするので、サラリーマンが気楽な職業とは言えないんですけどね。

 

 クリエーターの場合は自分でその地獄を招く事を普通にやってしまいがちなんですよねw

 

 元々が好奇心旺盛な人がそう言う職業に首を突っ込む傾向に有ると言うか…

 

 言うなれば変わり者ですか…w

 

 だから好奇心の赴くままに色々な趣味に明け暮れ、気が付いたら ”あぁ!締め切り!” っていうハメに遭ったりするのです。

 

 分かりやすく例えるなら、よく話のネタにもなっているマンガ家の連載の締め切りでヒーヒー言う、あれですw

 

 マンガ家でなくともクリエーターにも同じような事が有って、普通にヒーヒー言う事が有るんですよw

 

 たぶんマンガ家さんも同じで締め切りがキツキツの時は追い込みをかけるわけで。

 

 そういう時は人として、常識的な日常生活の時間を非常識な方法で仕事の時間に回すわけです…w

 

 その常識的な日常生活の時間とはこの三つです!

 

 ・食事

 

 ・入浴roシャワー

 

 ・睡眠

 

 この辺りの時間を削って仕事の時間に割り当てたりするのが定番なんです…

 

 体にはよくない!………分かっておりますw

 

 しかしクリエーターってそういう感じの人が多いんですよw

 

 まあ、そう言う生き物なので堪忍して下さいな…

 

 それで、今回のお話しは上にあげた三つの削る時間の中で「食事」の話しなんですよ。

 

 クリエーターは個性と身勝手の塊で、それが仕事にしても、趣味嗜好にしてもこだわりが有るんですね。

 

 だからクリエーターの考えも人それぞれ、食事に関してもそうなんですが。

 

 追い込まれていてもやっぱり食事はしなきゃ行けないわけで。

 

 仕事をしながら食べる人も多いかと思います。

 

 最近では「Uber Eats」など出前サービスが充実していて、それを利用するクリエーターも多いと思いますが。

 

 僕の場合は昔ながらのインスタントラーメンなんです!

 

 これはマンガと共に発展した日本の文化!

 

 オタククリエーターとしては譲れない伝統の一品!

 

 そして!そんな仕事をしながら食べる追い込み飯ですらクリエーターはこだわりを持つのです!

 

 旨いカップ麺は譲れないんです!

 

 私が最近、推している追い込み飯のカップ麺が有るんです!

 

 今はこれしか考えられない!

 

 安い!旨い!カップ麺!

 

 それは明星食品の「至極の一杯・味噌ラーメン」!

 

 

 これです!!!!!

 

 この至極の一杯・シリーズには味噌、醤油、塩、きつねうどん、天ぷらそばなどの種類が有りますが…

 

 僕は「味噌ラーメン」一択です!

 

 これしかないんです!

 

 明星食品さんには悪いですが「味噌」だけなんですよ!

 

 この「至極の一杯・味噌ラーメン」はお湯を入れて3分で出来て、食べる前に入れる「コクうまの雫」という特製香味油が有って、これを入れた途端に激ウマに変わるんですよ!

 

 本当に僕の締め切り追い込み飯はこの「至極の一杯・味噌ラーメン」とおにぎりが定番になっています!

 

 苦しい中で至極の極楽気分を味わえるのです!

 

 「至極の一杯・味噌ラーメン」に興味をもっていただいた皆様とシェアできたら幸いです!