ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】時間が無い人はマルちゃんのお湯もいらない簡単で美味い麺!「パリパリ無限キャベツのもと」

 日頃から、仕事だの、何だのと時間に追われている僕は、どこかで時間を節約しないといけないんだよ。

 

 まあ、生活環境はYouTubeなどのゲーム配信なんかしている人と同じく、一日中、PC画面の前で朝から夜中まで座たまま…

 

 そもそも僕はニートでも無いし、仕事関連の人と会う機会は普通に有るし、身だしなみは常にちゃんとしておかないとダメなんだよ。

 

 日頃、十何時間もゲームをやり続けるゲーム配信者の中には、1週間も風呂に入らないとか、食事は三食ウーバーイーツだとか…

 

 そう言う社会のアウトサイダー的な生活は出来ないんだよ…

 

 でも、時間は削らないと中々、こう言うブログも書けないし、好きなマンガ、アニメ、ゲームなんてやっている時間は作れない…

 

 それで、やっぱり、削るとなると「入浴」や「食事」を削るのが手っ取り早いんだよね。

 

 なので入浴は湯船につからずにシャワーだけ、そして、食事はインスタントと簡単にできる料理ぐらいなんだけど。

 

 自分で料理を始めちゃうと、クリエーター魂が炸裂して本末転倒な時間バカ食いの結果になるから、どうしても中心はインスタントが多い目になる。

 

 そんな中で、体に良さげで、お湯も必要ないし、ただキャベツの千切りと和えるだけで革命的に美味しい一品を発見した時は本当に嬉しかった!

 

 その革命的なインスタントは「マルちゃん(東洋水産)」が発売している「パリパリ無限キャベツのもと」っていうインスタント麺!


www.youtube.com

 

 

 …麺と呼んで良いのか分からないだけど「皿うどん」の麺みたいなのを、キャベツの千切りとバリバリ、ぐちゃぐちゃにつぶしながら和えるだけで出来上がり!

 

 ただ、それだけで美味しく食べられる一品なんだよね。

 

 僕の場合はキャベツ千切りを作るのも面倒なので、最近よく見かけるようになった「カット済み野菜」と「パリパリ無限キャベツのもと」をボールに入れて、ビニール手袋をして、ぐちゃぐちゃに混ぜるだけで食べちいる。

 

 

 そして、そこにも、ちょっとしたクリエーター魂がうずくんだよw

 

 それでどうするか…「ミニトマト」と「まぐろフレーク」を「パリパリ無限キャベツのもと」にトッピングしたりして食べている。

 

 

 ちょっと興味がわいたかな?w

 

 興味がわいた方々と「パリパリ無限キャベツのもと」をシェアできたら幸いです!