ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【作業用BGM】「Where The Streets Have No Name」By U2

 前回、エンヤの「Storms in Africa」と言う事でやったんだけど。

 

同じアイルランドつながりってわけじゃないけどロックバンドの「U2」です。

 

 それでね、まあ、U2はデビューから人気が有ったんだけど、僕が本格的に聴き始めたのはアルバム「The Joshua Tree」からなんだよね。

 

 本当に「The Joshua Tree」の一曲目「Where The Streets Have No Name」を聴いたとき、なんて爽快でカッコいい曲なんだ!って思わずアルバムを買いに行ったんだよ。

そして、聴いてみたらハズレが無いアルバムだったw

 

 「with or without you」とか「I Still Haven't Found What I'm Looking For」とか最高のアルバムだったんだよ!

 

【Where The Streets Have No Name】


www.youtube.com

 

【with or without you】


www.youtube.com

 

【I Still Haven't Found What I'm Looking For】


www.youtube.com

 

 いや、やっぱりケルティックのルーツを持っているアーティストは良いよね!

U2のアルバム「The Joshua Tree」皆さんと共有できたら幸いです!

ではでは…

 

THE JOSHUA TREE

THE JOSHUA TREE

  • アーティスト:U 2
  • ISLAN
Amazon