ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【アニメ/音楽】うる星やつら 第18話「き・え・な・いルージュマジック!!/必殺!ヤミナベ」 音楽/坂本龍一&忌野清志郎

 昨日ね、昨年2022年10月から放送されている令和版「うる星やつら」の第18話「き・え・な・いルージュマジック!!/必殺!ヤミナベ」を見ていたんだけど…

 

 話の最初にラムちゃんがあたるに強制キッスをさせる口紅アイテムを作っていたんだけど…流れてるBGMがモロに「い・け・な・いルージュマジック」だったよねw

 

 タイトルの「き・え・な・い」と「い・け・な・い」もかかってるしw

 

 やっぱり昭和のオジサンが標的のアニメだったんだねw

 

 若い人はこのBGM聴いて分かったのかな…?w

 

 念のために書いておくとTVCMで1982年に春の資生堂キャンペーンソングとしてRCサクセション忌野清志郎さんとYMO坂本龍一さんがコラボしたCMソングだったんですよね。

 

 お二方は日本の音楽界のカリスマだから若い人でもご存知かも知れないけど、曲はカバーじゃなくご本人方のモノでしたよね?

 

 いや~懐かしかった、今回は若い方々と「い・け・な・いルージュマジック」をシェアできたら幸いです!

 


www.youtube.com