ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【アニメ・映画】深夜アニメを片っ端から録画する私が欲しいマルチチャンネルレコーダー…

 深夜枠の春アニメもいよいよ最終回を迎える作品も出て来るけど…

 

 僕は地上波からBSまで深夜枠アニメを録画しまくるんだよね。

 

 だからマルチチャンネルのレコーダーが必須なんだけど、今持って居るHDレコーダーはBUFFALO のWチューナー搭載 HDDレコーダー 1TB DVR-W1/1.0Tなんだけど。

 

 

 Wチューナーって事で2チャンネルなんだよ…でもね、片っ端から録画すると、どこかで3作品重なって録画不可ってなるわけです。

 

 まあ、そう言う時は泣く泣くネットの番組配信サービスを利用するんだけどね。

 

 この重複録画不可の対策は、もう1チャンネル多く3チャンネルなら重なる事なく録画できるわけです!

 

 ほぼこれで解決なんですけど…

 

 …でもね、3チャンネル以上となると、5万円以上の価格になって来るんだよ…

 

 まあ、ほぼ6万円以上の価格が3チャンネル機種の標準なので5万円代はまだ安い方…

 

 ちなみに現在、所有しているBUFFALO のWチューナーHDDレコーダーは僕が購入した時よりも価格が2万円ほど高くなっているんだよビックリ!

 円安が影響してるのかな…

 

 それで3チャンネルのレコーダーで安いのを探したんだけど4万円代のが2機種しか見つからなかった…

 

 1,「シャープ 1TB 3番組同時録画 ブルーレイレコーダー 2B-C10DT1」

 

 

 2,「東芝 1TB HDD 3チューナー搭載 Ultra HD ブルーレイレコーダー レグザブルーレイ DBR-UT109 DBR-UT」

 

 

 この2機種だけど、それでも今のBUFFALOとお同じモノを買い替えるより安くて1チャンネル増えるし、HDD容量も今のBUFFALOと同じ1TBなので悪くはない。

 

 もう少し様子を見てから購入を考えようと思う!

 

 深夜枠アニメをしまくっている同士達と3チャンネルレコーダーネタをシェアできたら幸いです。