ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【アニメ・マンガ】「江戸前エルフ」2話にして今期1位! 食玩・カエル戦車のフィギュア欲しいよ~!

 今期のアニメで「江戸前エルフ」が個人的ランキング1位に決定したお知らせ!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 何と言ってもオタクエルフの食玩大人買いチャレンジの涙ぐましさが僕が過去に味わった悔しい思いを代弁してくれていたのが決めて!

 

 「江戸前エルフ」と言えば少年マガジンエッジに連載されていて、コミック本は6巻までリリースされている。

 

 7巻にしてアニメ化ってなかなかだよ!

 

 

 

 内容に関してはアニメかマンガで見てね!

 

 まあ、僕はアニメから観はじめて1話で「お!」2話で「1位決定!」とあいなりましたけど。

 

 今期アニメで1位へと最後の一後押ししたのは、先にも書きましたが食玩の「カエル戦車」の大人買いチャレンジでした!

 

 今のところフィギュアリリースはされていないけど、ケロロ軍曹の「ケロンメカ」のオマージュか…などと推察しております!

 

 

 しかしね、僕もね食玩で「チョコエッグ」とか「チョコラザウルス」を大人買いして収集していたんだけど。

 

 もうね「カエル戦車」が欲しくなってきたんだよね!

 

 食玩チョコエッグ」「チョコラザウルス」のフィギュア製造していた「海洋堂」さんとは少々ご縁が有って…

 

 

 

 

 専務の奥さんが主催するグループ展に何回か作品出品してくださった事が有って、開催期間に専務とご一緒く来られてお話しをさせてもらった事も有るんだよ。

 

 でも…僕が食玩のコレクターだって事は最後まで言えなかったw

 

 それを言ってしまえば「レアなのあげるよ」ってなる可能性も有ったのでそれは違うなって…

 

 …って思うわけ!当然だよね!

 

 また「カエル戦車」のリリースの提案も重すぎて言えないしね…

 

 コレクターは趣味の範囲を出ちゃダメなんだよね。

 

 ネトゲのガチャもそうだけど、こう言う物は「運で勝ち取ってこそ意味が有る」って思うんだよ。

 

 だから「江戸前エルフ」の高耳さまの気持ちが心に染み入ったのもココにある!

 

 しかし、本当に「カエル戦車」のフィギュア実現しないかな…

 

 それでは!今期のアニメ「江戸前エルフ」を一緒に応援してくれる方々とシェアできたら幸いです!