ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【映画・音楽】本日の聴きたい一曲! 「グラディエーター」 監督:リドリー・スコット 音楽:ハンス・ジマ―

 昔から映画のサントラは好きでレコードやCDを買いまくってたんだけど。

 

 そう言う中でも、映画を見終わった後に、その映画のサントラが気に入って、その足で映画館の売店やCDショップへすぐに買いに行くって事が何度か有ったの。

 

 ロードショーの映画なのにもうサントラが店頭に並ぶの?って思うかも知れないけど、サントラは映画公開前に店頭に並ぶ事がよく有るんだよw

 

 映画もまだ公開もされていないのにねw

 

 まあ、そんな凄く気にいって映画帰りに買った、サントラの中でもトップクラスのサントラがリドリー・スコット監督の「グラディエーター」なんだけど。

 


www.youtube.com

 

 

 

 この映画の音楽を担当したのが「ハンス・ジマ―」なんだよ。


www.youtube.com

 

 

 先日、ブログでも書いた「インターステラー」のサントラもハンスが担当しているんだけど。


www.youtube.com

 

 

 両作品とも映画のストーリーも素晴らしいし、何年たっても忘れられない映画で有り、サントラなんだよ。

 

 それともう一つ加えたい映画が「天使と悪魔」なんだけど、鬼気迫る感じの曲でなかなかすきなんだよね!


www.youtube.com

 

 

 そんなハンス・ジマ―の興味を持たれた方々と耳に残る曲をシェアできたら幸いです!