ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【趣味・アート】変なオジサンが、変なぬいぐるみが好きで、変なアートとして愛でる…

 イラストって言うのは、別に紙に絵具で絵を描くだけじゃなくて、半立体イラストも有ると以前にも書いたけど。

 

 半立体じゃなく立体もその範囲だと思って、自由にさせてもらえる展示会などでは、立体作品を出品したりしてる。

 

 どんな立体作品かと言うと…「ぬいぐるみ」なんだよw

 

 実際の作品を掲載したいけど、この前だした半立体作品で、一部の知り合いに僕だとばれたので、今回は掲載はやめておくw

 

 だいたいね、オッサンがぬいぐるみを愛でるってキモイイメージがわくと思うけど…

 

 そりゃテディベアとか可愛いぬいぐるみを愛でるオジサンは、自分でもキモイって思うけど…いや、そう言う趣味のオジサン達ゴメンね!

 

 それで僕が愛でるぬいぐるみってのは、可愛いクマさんとかじゃなくて「変なぬいぐるみ」なんだよ。

 

 なので、それっぽい「ぬいぐるみ」をチョイスして掲載しておきますね!w

 

 

 

 

 これは古生物のぬいぐるみなんだけど、明かにクマやパンダのぬいぐるみとは違うよねw

 古生物自体が不安定な若い地球で発生と淘汰の繰り返してから多種多様な造形を体現して…それだけで「変」でしょう?w

 

 まあ、これはぬいぐるみと言うより「柔らかいフィギュア」みたいなもんだよねw

 

 近頃ではオッサンがいろいろなフィギュアをコレクションしていたりするものね。

 

 変なぬいぐるみも、そんなモノ、だた理解していただければ助かるんだけどw

 

 けど、古生物はまだ良い方で、理解に苦しむ変なぬいぐるみも大好きで!奇怪な!ぬいぐるみも大好物でなんだよ…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうですか?

 まあ、こんなぬいぐるみを抱えたオッサンがニヤニヤしていると…やっぱりキモイですねw

 

 それとね、針で縫うぬいぐるみ作品も作ったりしるけど。

 

 フェルトを使ったフェルトアートも面白くて、最近ではこればかりで立体作品をつくってるけど。

 

 また、このフェルトアートでは羊毛とかを特殊な針(ニードル)で突いて固める作業が楽しくて、ついついのめり込んでしまったりするんだよw

 

 

  こんな奇妙な変なオジサンを許せる…って言う皆様とシェアできたら幸いです!