ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【マンガ・アニメ・映画】Netflixじゃ無く「機動戦士ガンダム サンダーボルト」実写化を日本映画で実現してくれないか?

 先日、発売された「機動戦士ガンダム  サンダーボルト 22」を買ったんだよね…

 

 

 

 そして思った…

 

 昨今、マンガの実写映画化のクォリティ高めが続いていると思えるけど、それは実写映画「キングダム」のヒットが大きく関わっていると…

 

 そして、今月2023年9月29日には、長年熱望していた「沈黙の艦隊」の実写映画が公開されるし、来年早々には「ゴールデンカムイ」が実写映画化される。

 

 こうなるとドンドンと実写映画化が加速していって「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を実写化してくれないか!って願望が沸き起こってくるんだよ!

 

 …だけどね…Netflixとやらで実写ドラマ化された「ワンピース」なんだけど…

 

 確かに凄く良く出来ていて、マンガとの違いも…まあ許せるレベル…まあ、一つの選択肢ではあるが…

 

 しかし!Netflixには悪しき前例!いや!前科!がある!

 

1シーズ目で打ち切りにしてしまった実写ドラマ「カウボーイビバップ」の前例があるんだよ!

 

 

 

 あの!ハードコアSFアニメの名作をゴミ箱に捨てた前科がNetflixにはある!

 

 だからなかなか「ワンピース」だけでは信用できない!

 

 ただ今の現状はNetflixが無差別に実写化に手を出して、貪欲に日本のアニメ、マンガを喰い散らかしている状況なんだよね…

 

 その一方で、日本映画として実写化が成功している「キングダム」などの作品を目の当たりにして、ひょっとして日本映画でも行けるのでは?って思っちゃうんだよね…

 

 本来、僕にしてみれば「機動戦士ガンダム サンダーボルト」は踏み込んでもらいたくない聖地的な作品なんだけど、それをしても実現してもらいたいって思えてしまう。

 

 ただしかし…今のところ日本映画界の実写化で成功しているのが、人間ドラマ系の作品が多く、ガッツリとしてSF物がないんだよね…

 

 まあ、こう言う懸念を払拭してくれる勢いが日本の実写映画化には有るのでは…っと期待も込めての話しなんだけど。

 

 そしてね、前出のNetflixなんだけど、「機動戦士ガンダム」の実写ドラマ化も考えているらしいんだよね…

 

 ただ聖地「機動戦士ガンダム サンダーボルト」にだけは踏み込んで欲しくはない!

 

 3DCG技術も向上して来ている事だし、日本映画界であってもハリウッドに近い作品が作れるのではないか…っとうい淡い希望なんかを持っていて、実写「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の実写映画化を待望しています!

 

 まあ、僕はガンダムのヘビーファンって分けでも無く、生粋のガンダムファンの方々には「お前は甘い!」って叱られるかもしれないけど。

 

 リアル系の機動戦士ガンダムのバイブルとも言うべきシリーズ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に心酔して、開眼したガンダム像をアニメ以外のカテゴリーとしてマンガでサンダーボルトにドハマりしている者として「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を実写版で見てみたいという欲望がなかなか捨てきれないんですよね…

 

 

 本当にガッチガチのメカニカル考証されたサンダーボルトを実写で見てみたい!それで日本映画がハリウッド超えを果たしてもらいたい!

 

 昨今の日本映画界がアニメ・マンガの実写化で世界をとってもらいたい!

 

 やっぱり、そんな思いに踏み込んで映画化してもらいたいのはNetflixじゃなくて日本映画なんですよ!

 

 実写版「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に興味をお持ちの皆様とシェアできたら幸いです!