ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【趣味・ゲーム】「ARK: Survival Ascended」PC版を古い自分のグラフィックボードでプレイできるのか知りたいですよね!?そんな方々に有難い動画を発見しました!

 さて前回、ストリーマーのレジェンド釈迦さんが100万円のPCで「ARK: Survival Ascended(ASA)」をプレイされて感想を述べられている動画を紹介して、絶望のどん底に落とされたんですけど…

 

 今回は絶望から冷静さを取り戻してくれそうな海外ニキの「ARK: Survival Ascended(ASA)」のグラフィックボード(グラボ)の検証動画を発見したのでご紹介したい!

 

 まあ、色々なASAがプレイできるダウングレード設定動画やブログページなど、よく見かけるけど。

 

 そもそも、旧型の古いグラフィックボードの俺のいPCはASAは動くのかよ!?…って思うじゃ無いですか!

 

 今回はそんな、方々にご紹介したいASAを使った古い世代別、グレード別のグラフィックボードを使用した海外ニキによる動画です!

 

 同じシーンをリピートしながら、設定、フレームレートの数値を示しながら、各旧グラボの映像を流して検証されているんだよ。

 

 言葉であーだこーだと設定をあれこれ言われるよりも、このグラボならまだ許せる、とか、これは流石無理とか…

 

 そもそもが現在所有している自分のグラボならどれぐらい許せる映像なんだ?

 

 疑問をお持ちの、金なし旧グラボ勢が冒険していPCを壊す事なく自分のPCの置かれた状況が知れるのはありがたい!

 

 そして今回、ASAを使ったグラボ検証に使用されてグラフィックボードの種類は以下の通りです。

 

NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti」「NVIDIA GeForce 2070 S」「NVIDIA GeForce 2060 S」「NVIDIA GeForce GTX 1080 Ti」「NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB」「NVIDIA GeForce GTX 980 Ti」「AMD Radeon RX 6600 XT」

 

 以上の7種類の旧グラボで検証されています。

 


www.youtube.com

 

 加えて、参考に歴代のグラフィックボードのスペック比較ランキングページのリンクも貼っておきます。

 

gamingpcs.jp

 

 以上、海外ニキの視覚的、直感的に「ARK: Survival Ascended」のプレイに耐えうるグラフィックボードの比較検証動画のご紹介でした。

 

 ASAで藁にも縋る思いの方々とシェアできたら幸いです。

 

NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti】

NVIDIA GeForce 2070 S】

 

 

NVIDIA GeForce 2060 S】

 

 

NVIDIA GeForce GTX 1080 Ti】

 

NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB】

 

NVIDIA GeForce GTX 980 Ti】

 

AMD Radeon RX 6600 XT】