ART-Explorer tom blog

クリエーターの脳内思考を垣間見せるブログです!

【ライフスタイル】は~るよ来い!は~やく来い!「僕の夏の正装はアロハ・ビーサン魂」が待ち遠しい!

 春夏秋冬で一番すきなのが「夏」どどん!

 

 同世代の知人は夏はしんどい、バテる~とか、夏は嫌がるんだよ。

 

 まあ、僕は室内仕事なので、夏の屋外勤務の人は大変だと思うけど。

 

 でも!申し訳ない!最初に言ってけど僕は「夏が好きなんです」はい!

 

 それで僕の冬の衣装はと言うと、殆どミリタリー系のカラフルとは言えないオリーブカラー中心なんだけど。

 

 一方、夏の僕の衣装はと言うと!カラフル&カラフルなんです!そして、ユルユルでダブダブなんです!

 

 外出する時の僕の夏衣装、内訳は!以下の通り!

 

 ・頭は「ハンチング帽」(メッシュタイプ)

 

 

 

 ・服は「Tシャツ」と「アロハ」

 

 

 

 ・ズボンは「ハーフパンツ」

 

 

 ・履物は「ビーチサンダル」

 

 

 こう言う姿で街をうろつきますw

 

 5月のゴールデンウイーク前あたりから、10月の中旬ぐらいまでこれしか着ない!

 

 出張へ行く時もこれ!

 

 コンテストの審査をする時もこれ!

 

 そのコンテストの打ち上げパーティーの時もこれ!

 

 ただ!背広系の先生方のお付き合いの時は、仕方なくジャケットとネクタイでのお付き合いとなる!派手系のジャケットとネクタイで微力ながら抵抗はしている!

 

 背広系の先生方は、だいたいが、絵画の先生だったり大学の先生だったりなんだけど、駆け出しの頃、ミリタリー系の服で絵画系コンテストの懇親会に参加したら、めっちゃ怒られたので、それ以来、TPOは守るようにしているんだけど、心の中はアロハ・ビーサン魂なんだよ!

 

 それで最初に書いた夏の衣装は、一年に一回、新しい衣装を買う事にしていて、ウキウキしながら、良い絵が付いたTシャツやら、アロハやら、ビーチサンダルやらをあれこれ物色するのが楽しみで、今からウズウズしております!

 

 だらけた夏アロハ・ビーサン魂衣装を共に愛でる方々とシェアできたら幸いです!